実は夫婦関係がネックだったビジネスマン

コーチングの体験事例

Cさんが、ビジネスでの夢を実現したいとコーチングを受けに来られました。

お話を伺うと、何かを棚上げにしたまま夢の実現を目指そうとしていると感じました。

気がかりなことは、人のエネルギーを奪うものです。
前に進みたいのに「重りを抱えてなかなか進めない」ような状態だったのです。

実は家族との関係に悩んでいることがわかり、関係改善のための行動を提案しました。
Cさんは、提案を受け入れて、夢の実現に向けて行動する傍ら、家族とのコミュニケーションの改善にも取り組みました。

特に奥様とは感情的にこじれていたこともあり、自分から一歩を踏み出すのは『めまいがするほど』で、とても勇気が要ったそうです。

しかし、6ヶ月間のコーチングを終える頃には、「幼い頃から憧れていた理想の家庭にほぼ近付きました」と言われるほどの成果を手にされました。

とても幸せそうなCさんが夢を語る声は、当初よりずっと力強さと落ち着きを増しており、必ず実現すると確信しました。

40代

クライアント様とのコーチングの事例

ここからは、私がコーチングを通してクライアント様と関わった実際の事例です。
尚、文章の全てはクライアント様ご本人より掲載の許可をいただいております。

コーチングセッションではどのようなことをするのか?
コーチングセッションを体験するとどのような変化が起こるのか?
ご参考になれば幸いです。