独立に向けてのステップアップ転職に2回成功

コーチングの体験事例

不動産の営業をしているBさんは、独立開業が目標です。

当初、自分に合わない会社でかなり我慢して働いていましたが、最初のコーチングセッションで転職を決断。どんどん行動を起こして、すぐに希望の会社に就職しました。

コーチングを通して自分の価値観を掘り下げ、本当はどうなりたいのか、自分を止めているものは何か、を明確にしていきました。

そして1年後、更にステップアップした転職に成功。

本来の自分を知ることによって、業界の常識や周りの価値観に影響されることが次第に少なくなり、自分を信じることができるようになったそうです。

ブレたり迷ったりした時、本来の自分を思い出すことで自信が戻り、やりたいこと、そのためにやるべきことがはっきりして無駄な動きが少なくなったと言います。

それに伴って営業成績も上がっていき、自分に必要な仕事を覚えながら、着々と目標に向かっています。

30代 女性

クライアント様とのコーチングの事例

ここからは、私がコーチングを通してクライアント様と関わった実際の事例です。
尚、文章の全てはクライアント様ご本人より掲載の許可をいただいております。

コーチングセッションではどのようなことをするのか?
コーチングセッションを体験するとどのような変化が起こるのか?
ご参考になれば幸いです。