コーチングを学ぶとモテるようになるようです。

セミナー参加者の事例
経営者、管理職対象の6回シリーズのコーチングセミナーは、約2カ月半にわたって開催されました。

最終回には、これまでの実践結果を発表をしていただきました。

その内容が素晴らしかったので、参加者の許可を得て書かせていただきます。

参加者の中に、素敵な女性Iさんがいました。

彼女の成果発表に、これまた全員が、おぉ~っとびっくり。

Iさんは、相手の話を遮って自分の意見を言うタイプだったそうです。

セミナーに参加し始めた頃、学生時代の後輩(男性)から何度も相談の電話があり、学んだことを実践したIさん。言いたいのを我慢してじっと聴いてみました。最初は結構辛かったそう。

ですが、聴き始めて1ヶ月後・・・なんと、その後輩から

「結婚を前提にしてお付き合いしてください」

と、交際を申し込まれたそうなのです!

コーチングを学ぶとモテるようになると、コーチ仲間を見てかねがね思っていたのですが、やっぱり!!です。

実はIさんを拝見していて、お会いする度にますます綺麗になっていかれるなぁ~と密かに思っていたのです。う~ん、納得!!

更に、会社の会議にコーチングフロー(注☆)を導入してみたら、非常に流れがスムーズになり、効率的になったとのことでした。

どの結果も全て参加者の皆さまが、セミナーの場で真剣にワークに取り組まれたことと、現場に帰って行動を起こされたことで手にされたものです。

人ってすごい!!

いつもながら思うことですが、感謝と感動でいっぱいです。

こんなチャンスをいただいたこと、このセミナーに関わってくださった方々に心から感謝しています。本当にありがとうございました。

それにしても、本当に皆さんいい笑顔をなさっておられました!!

コーチングフロー

セットアップ(準備)→目標設定・現状明確化→ギャップ分析→行動→フォロー

コーチングの公式のようなもので、この流れでコーチングすると脱線しにくいので、慣れないうちはこれを使ってみるのも一つです。